講座のご案内

gente(げんて)体操

元気アカデミーの活動の一つに、『gente健康法』があります。
これからは、セルフケア・セルフメンテナンスの時代です。

子どもの頃、痛いと感じたところに、身近な大人が手を当てて
優しくさすってくれたことで痛みが和らいだ経験はありませんか?
また、痛いところに手を当てていると、次第に痛みが和らいだ経験はありませんか?
このように痛みが和らいだり癒されたりするのは、あなたの身体の中にある
「愛情ホルモン」・「癒しホルモン」と呼ばれている「オキシトシン」という
ホルモンが分泌されるからです。
オキシトシンが分泌されると、リラックスし、副交感神経が優位になり、
血液やリンパ液の流れがよくなります。
gente健康法は、このメカニズムを活用しています。
優しく触れて、さすることで、オキシトシンの分泌を促し、血液やリンパの流れをよくします。
その結果、筋肉がほぐれたり、筋肉の疲れが取れたりします。その他にも様々な症状に役立ちます。

gente健康法は、強く押したり揉んだりして、無理な動きや痛みを伴うことことは一切しません。
優しく触れてさすることで、心地よさを感じていただき、あなた自身が持っている元の気を高め、
自己治癒力をアップするサポートをします。
さらに、体調の一時的な改善だけではなく、健康な生活を送るための根本的な改善として
『正しい姿勢の保ち方』を提案します。

gente健康法は、健康・美容・心をトータルで調えます。
また、gente健康法は、あなた自身だけでなく、家族、親子、友だち、
スポーツや介護の現場などでも使えます。

今回、セルフケアのお手伝いツールとして、『gente体操』を制作しました。
ノリのいいオリジナル音楽と、覚えやすい動きなので、簡単と覚えることができます。
まずはご覧ください。

gente健康法サイトはこちらになります。

関連記事

  1. 今月は12日と19日歩きます

  2. コスモスがキレイです。

  3. 研修会にお招きいただきました。

  4. 4月から動きが変わりました。

  5. いよいよ10月から再開します。

  6. 12月GNW日程

  7. メリークリスマス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ARCHIVES

元気アカデミー かとうゆか 元気アカデミー かとうゆか 元気アカデミー かとうゆか 子どもの夢実現を加速する実践法 夢実現を加速する応援ワーク 元気フューチャー講座 LINE公式アカウント 友だち募集中 かとうゆかYOUTUBE公式チャンネル「元気は愛なんだ!!」 メディア掲載 かとうゆかのがん克服講座 元気日記 ロボスタイル(ロボホンの服) gente(げんて健康法) 元気ソフトボールアカデミー Citrine Ichinomiya 女子ソフトボールチーム ゆかいな仲間たち

PICK UP

  1. 滝風イオンメディック