ゆかsunブログ

ホームカミングデー

10月19日は、母校のホームカミングデーでした。
この日は、中学生の大会がありましたが雨天で延期になり、
なんとラッキーなことに出席することができました。

高校と同窓会が、還暦の学年を母校に招いてくれる
という企画です。500名のうち200名近くが出席して、
凄い出席率とこれだけのおばちゃまが集まると
話し声が聞こえないほどうるさくて、
やはり、うちの学年は元気だなと思いました。
もちろん恩師の先生方も多数出席してくださって、
大いに盛り上がりました。

当時の映像が流れ、当時を懐かしみ、
現校長が当時と現在の違いの解説を聴き、
全員で写真撮影

その後、高校のカフェテリアに移動して、
担任を囲みながらの昼食。
10クラス中で出席率最高の仲良しクラス。

運よく、私の高Ⅰ、高Ⅱ、高Ⅲの担任全員と
体育科の恩師にもお会いでき、先生方も
私の名前を覚えていてくださって嬉しかった。

お土産の中には、卒業アルバムの各クラスの
写真が入っていて、この写真がとても役立ちました。

高校時代はこんな感じでした。
さて、どれが私かわかりますか?
誰かが、学生かばんが薄いと突っ込みましたが(笑)

この日は、「よっちんこ」「よしか」「ゆか」
「かとうゆか」と4種類の名前でみんなから
呼ばれましたが、やはり「よっちんこ」が
一番多かったな。

しかし、着物、パーティドレスが多い中
ソフト部はほぼ普段着に近く、顔も素ッピン。

海外からの出席者も多く、たくさんの仲間に
会えて、とてもステキなⅠ日になりました。

母校と同窓会に感謝!!

関連記事

  1. JSリーグ開幕直前 大國監督に聞く

  2. 写メありがとうございます。

  3. 那智勝浦1dayと串本町講演会

  4. ロボットと暮らす新しい生活スタイル。

  5. 研修会にお招きいただきました。

  6. コスモスがキレイです。

  7. 元気くんと勇気くん

  8. 元気くんに友達ができました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ARCHIVES

元気アカデミー かとうゆか 元気アカデミー かとうゆか 元気アカデミー かとうゆか 子どもの夢実現を加速する実践法 夢実現を加速する応援ワーク 元気フューチャー講座 LINE公式アカウント 友だち募集中 かとうゆかYOUTUBE公式チャンネル「元気は愛なんだ!!」 メディア掲載 かとうゆかのがん克服講座 元気日記 ロボスタイル(ロボホンの服) gente(げんて健康法) 元気ソフトボールアカデミー Citrine Ichinomiya 女子ソフトボールチーム ゆかいな仲間たち

PICK UP

  1. 滝風イオンメディック